実はこの「死の谷」という名前は、某ゲームのステージの名前から取ったものです。

難しかった思い入れがあるので、この名前で作ってみようかと考えました。


キーボード操作

(←),(4)

左へ歩く。素早く2回押すと走る。

(→),(6)

右へ歩く。素早く2回押すと走る。

(スペース),(Z)

ジャンプする。

(T)

タイトル画面に戻る。

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。

ストーリー

正男「死の谷はきついなぁ…。」

 

正男たちは死の谷を走っていました。

 

正男「お!?」

 

ザトシ「センクウザ城が見えてきたぜ!!」

 

正男「よーし!センクウザ!待ってろよ!」

 

しかし…

 

正男「な…なんだ…これは…」

 

ザトシ「これは、巨大な…戦闘兵器!?」

 

戦闘兵器1号「侵入者ラシキ者、ハッケン。排除ジュンビ、内部電源となる核(コア)をセット。兵器、サドウ。」

 

正男「なんかしゃべってるぜ…。」

 

ザトシ「!?正男!危ない!」

 

正男「?」

 

ズザーーーーーーー!

 

ザトシ「危なかった…火炎放射を放ってきたぞ!」

 

正男「なんかチコリンの葉っぱがたくさん降ってくるんですけど…」

 

ザトシ「なかにモンスターが入ってるのか?しかし、この兵器、どうやって対処すれば…?」

 

正男「生き物じゃなくて兵器だからなあ…ファイヤーボールじゃどうにも…」

 

ザトシ「いや、待て…!今さっき、『内部電源となる核(コア)をセット。』って言ってたよな。」

 

正男「!ということはその核(コア)を破壊すれば…!!」

 

正男は兵器を破壊することができるのか!?


遊び方

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。赤い人は正義の味方で、主人公です。カーソルキーまたはテンキーで、左右に動きます。素早く2回押すと、走ります。スペースキーで、ジャンプします。彼の趣味は、お金を拾う事です。それと、亀を踏んづける事です。彼の夢は、マップの右の方にある星を取る事です。


サポートページへ移動する。

inserted by FC2 system