ボスが圧倒的に強いのでボス戦までの道のりは易しめ。

ストーリー

新たな地を進む正男たちですが…?

センクウザ「!!」

正男「? センクウザ、どうした?」

センクウザ「気配がする…どうやら近いらしい。」

ザトシ「もしかして、家臣の一人がもうここまで来ているというのか!?」

センクウザ「この強大な気配…まさしくそうだろう。」

浩二「とりあえず先に進もう!」

先に進むと… 全員「!?」

α「ゼンポウニテキラシキモノ、カクニン。コウゲキジュンビ。」

センクウザ「あいつは…家臣の一人、α(アルファ)!!」

ザトシ「グラーダの色違いか?いや、手が不気味だし、通常のグラーダには見ないトゲまで生えている。」

センクウザ「噂には聞いていたが、本当にそうだったのか…。」

正男「何が?」

センクウザ「αはたしか合成ペットモンだと聞いたことがあるんだ。」

正男・ザトシ・浩二「!!」

浩二「ど、どういうこと?」

センクウザ「複数のペットモンのDNAを混ぜることにより生まれる生命…しかし、DNAのバランスが少しでも崩れると生命が消えてしまうから、成功することは稀なのだが…。」

ザトシ「じゃあ、αはグラーダと何かが合成されたペットモンということか?」

センクウザ「私は封印を解かれた際、何者かに気絶させられたのだ。その間に何が起こったのかは分からないが、もしかしたら…」



センクウザ「私のDNAを取りだし、αに組み込んだ可能性がある。」



正男「…ということは、αはあのセンクウザの能力も備わっているというのかよ…」

ザトシ「あのトゲがセンクウザの部分だとしたら、あの不気味は手は…?」

センクウザ「見た覚えがないのか?あれはカイオールの手だ。」

正男「そういえば、ザトシは、カイオール見たことないもんな。」

センクウザ「見た所、混ざっているのはグラーダとカイオールと私らしいな。戦う際は気をつけろ。」

正男「分かってる。」

こうして、正男VSαの決戦が幕を上げるのであった…。

αの詳細データ

名前:α(アルファ)
説明:謎の5つの家臣の一匹。グラーダとカイオールとセンクウザのDNAが混ざり合った合成ペットモンである。センクウザについては、センクウザの封印を解く際に気絶させ、取りだしたみたいだが、他の2匹は不明。3匹の能力を受け継いでいるが、それぞれの能力しか解放できない。どうやらピンチの時にのみ解放される秘密の力があるらしいが…?

攻略のヒント:
残りHPにより、攻撃パターンが変わる。
HP71以上:センクウザモード
HP31以上:グラーダモード
HP6以上:カイオールモード
HP5以下:???
センクウザモード:
グレネードと炎と電撃。
グラーダモード:
即死攻撃のソーラービームと、電撃。
カイオールモード:
多数のバブル光線と、電撃を撃ってくる他、マリリも投げる。
???:
自分でプレイしてお確かめくださいませ。

キーボード操作

(←),(4)
左へ歩く。素早く2回押すと走る。
(→),(6)
右へ歩く。素早く2回押すと走る。
(スペース),(Z)
ジャンプする。
(T)
タイトル画面に戻る。

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。


遊び方

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。赤い人は正義の味方で、主人公です。カーソルキーまたはテンキーで、左右に動きます。素早く2回押すと、走ります。スペースキーで、ジャンプします。彼の趣味は、お金を拾う事です。それと、亀を踏んづける事です。彼の夢は、マップの右の方にある星を取る事です。


サポートページへ移動する。

inserted by FC2 system