ストーリー

フレンシー川もようやく終わりが見えてきました…。

ザトシ「正男、何か気配を感じないか?」

正男「?」

浩二「兄さん、俺も感じるよ。まるで…。」


浩二「兄さんのような気配が…。


正男「え?俺の気配!?」

正男「…俺は何も感じないんだけど。」

センクウザ「これはもしかして…βの気配かもしれない。」

正男「いよいよお出ましってわけか!!それにしても、なぜ俺の気配を急に感じるようになったんだ?」

センクウザ「センクウザ城に正男のコピーがいただろ。あれは、まだ不完全で、一つの攻撃しかできなかった。だから数種類いた訳だが…。」

センクウザ「β、彼は正男コピーの完全版として作られた人造人間だ。正男の能力をほとんど引き継いでいる上、その能力が正男を上回るほどにパワーアップしている厄介なやつだ。」

浩二「なるほど、だから、正男の気配だと感じたのか。」

センクウザ「彼の攻撃は…正男、お前がよく知っているはずだ。彼は正男自身のコピーなのだから。」

正男「俺しか対等に戦えないということか…。」

正男はβを倒すことができるのか…?

キーボード操作

(←),(4)
左へ歩く。素早く2回押すと走る。
(→),(6)
右へ歩く。素早く2回押すと走る。
(スペース),(Z)
ジャンプする。
(T)
タイトル画面に戻る。

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。


ボスの詳細データ

名前:β(ベータ)
説明:センクウザ城でも見かけた正男コピーの完全版と言ってもよい。正男の能力を兼ね備えた上にその能力がオリジナルである正男をほとんど上回ってしまう。また、鋭いドリルを装備している。

攻略のヒント:
HP:30
踏みダメージは1、つまり30回踏めば勝利。

行動パターン:合計8つの攻撃パターンからランダムにひとつでる(βファイナル以外は連続で出ることがある。)。これの繰り返し。

ランダムで繰り出される8つのパターン

1. ファイヤーボール:攻撃力1
合計7発のファイヤーボールを一定時間打つ。ファイヤーボールは正男を狙って打たれるため注意が必要。

2. ドリル(横):攻撃力2
一定時間目の前1ブロックを攻撃範囲をするドリル攻撃後、真っ直ぐに投げる。当たると8ドット押される。真っ直ぐに投げる前はβの上にトゲが出るので踏むことは不可能(そもそも、ドリル攻撃際はβに触れるとダメージ。)。

3. 移動1:
一度後ろへ後退し、その後正男の近くまで走ってパターン1.へ。移動中はβに触れると即死なので注意。

4. 移動2:
ジャンプして前進する。このパターンが来れば、絶好の踏むチャンス。着地時に踏もう。

5. しっぽ:攻撃力2
ジャンプしながら一定時間長いしっぽで攻撃する。

6. ジェット&ドリル:ジェット時・ドリル時は即死。岩は攻撃力1
ジェットで上まで上がった後、ドリルで正男を追尾しつつ落ちる。地面についた際に岩の破片をばらまく。ドリルを持っているときはβに触れると即死。

7. グレネード:即死
左→中→右→右→中→左の順番でグレネードを投げる。グレネードは触れると即死。

SP技. βファイナル:攻撃力7
HPが半分以下の時のみ発動する技。長いチャージの後、巨大な炎を出す。触れると大ダメージを受けてしまう。この技のみ連続で出ることがない。


遊び方

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。赤い人は正義の味方で、主人公です。カーソルキーまたはテンキーで、左右に動きます。素早く2回押すと、走ります。スペースキーで、ジャンプします。彼の趣味は、お金を拾う事です。それと、亀を踏んづける事です。彼の夢は、マップの右の方にある星を取る事です。


サポートページへ移動する。

inserted by FC2 system