正男 怒りのセンクウザ
後編


ストーリー

激闘の末、見事、センクウザを倒した正男であったが・・・?

一度は青色であった空がまた暗雲に包まれた・・・!!

センクウザのテレパシーによって驚きの事実が明らかになった!

それは、この事件にはセンクウザの上をいく真の元凶がいるということである!!

そう、正男の冒険はこれからが始まりだったのだ!!

正男は浩二やザトシと一緒に新たな地へと足を踏み出すのであったっっ!!

説明

ステージNo.は引き続きステージ57からとなります。

1ページに多くのステージを置くのもなんなので、センクウザを倒したということで、前編と後編に分けることにしました。

前編では、プレイヤーキャラが正男ばかりだったので、後編では、いろんなキャラをプレイヤーにしようと思います。

とりあえず、現在登場しているキャラの性能などを↓の表に書きました
(あくまでも後編での性能です。前編とは違うことがあります。)

キャラ 特徴
正男 スタンダードキャラ。特技なし。HP5。
浩二 スーパージャンプにより、他のキャラより高くジャンプ可能。HP4。
カァビー ☆ロッドの力で星を水平に飛ばすことができる。
ドラン ジャンプ中小で固定。炎を吐くことができる。HP6。
第8章 5つの刺客
ステージNo. ステージ名 難易度 コメント
ステージ57 新たな地(1) ★★☆☆☆ 新章スタート!名前がどうしても思いつかなかったので、こんな名前でもいいかもしれないと思ってこの名前にしました。
ステージ58 新たな地(2) ★☆☆☆☆ 浩二のスーパージャンプを使うステージ。プレイヤーによっては簡単と思う人もいるでしょうが、だいたいは難しいと思うでしょう。多分。
ステージ59 草原(1) ★★★☆☆ 風が吹くステージ。狭い足場を渡る場所が結構きつい。
ステージ60 新たな地(3)
α戦
★★★★☆ 初めてJavaScriptを使ってオリジナルボスを作りました。これからもっと工夫して、いいボスを作っていこうと思います。
ステージ61 フレンシー川 上流 ★★☆☆☆ 名前については何もツッコまないでくださいwデザインに工夫を凝らしてみました。
ステージ62 フレンシー湖 ★★★☆☆ これが記念すべき200個目の作品。岩、上手く書けたかな…
ステージ63 フレンシー川 下流 ★★★☆☆ トゲが多いです。浩二の特徴がスーパージャンプだけだと登場させるステージが限定されるので、新たな特徴としてHPを制限してみました。以前が5だったのは仕様ということで(ぇ。
ステージ64 VSβ(ベータ) ★★★★☆ 移動をピクセル単位、一部の攻撃をブロック単位で行うので、少し変なところがあります。ついにβ戦。攻撃を避けつつ、踏む隙を見つけて踏むのが基本です。即死攻撃もあり、厳しいかもしれませんが、何回もプレイしていけば、必ず倒せるはず。。。少し参考にさせていただいたサイトがあります。
中間ストーリーB ペットモンになった人間 × 新たなプレイキャラ登場。彼はいったい何者なのか?名前がどうしても思いつかない…。
ステージ65 謎の工場(1) ★★☆☆☆ ドランは謎の工場からの脱出を図る!ドランのジャンプ能力が低いのと、高電圧(即死)が多いので、ちょっと苦戦するかも。HP6で炎を吐けるので難易度低いと思ったのですが…
ステージ66 謎の工場(2) ★★★☆☆ 謎の工場はまだ続く!いろんな仕掛けがドランを襲う。即死トラップ多し。ドラン特有のジャンプに慣れないとクリアは難しいです。


inserted by FC2 system