スーパー正男 エクストラ

ここは、なんとなくで作った正男、記念正男などが置かれる場所です。

記念正男
1周年記念ステージ

忙しい&画力がないおかげでかなりお粗末なものに。次の2周年こそは!きれいなものにしたいものです。

なんとなくで作った正男

スーパーマリオブラザーズ

キャラをマリオにしたものです。雲や鉄などはそのままですが…

※当たってないのに死ぬのは、
絵が小さくて、当たり判定が普通の正男の大きさと一緒だからです。

ちなみにステージはサンプルのものと一緒です。

正男X

ゲームボーイソフト「X -エックス-」風のゲームを作ってみました。

元のゲームのゲーム性と比べると全然違うと思いますが。

っていうか元のゲーム自体3Dシューティングなので再現など無理かと;(じゃあなんで作ったんだ

まだ作成途中。ミッションも2つしか作っていません。

内容も元のゲームと全然違うと思います。プレイとかしてないし。

メソッドも使いまくっているので、スーパー正男のメソッドで遊んでみたに入れるべきなのかな…

いや、そもそも、これは正男ゲーム置き場に置くべきなんじゃないか?うーむ。。。

スーパー正男のメソッドで遊んでみた

ずっと無敵

メソッドequipBarrier(時間)を利用して作ってみました
スーパー正男のヘルプ?を参考にさせていただきました。)

ずっと無敵です。無敵じゃない時はありません。
※メソッドではありませんが、爽快感を出すためにゲームのスピードを速めています。
※ついでにタイムをほぼ最大に。
最大は1215752っぽい。16進数とかが関係しているのか?
ソースではタイムは1億ぐらいに設定しているのだが…

チート大全集

HP、グレネード、ジェットMAX、そのほかいろいろと遊んでみました。
これだけのチートがあれば、トゲ以外はこわくないです!
でも、トゲに刺されば、一発で死亡です・・・。
(ちなみに最大は999999999で、これを越えると強制的に1になります。)

本物の正義

本当の正義の味方なら、傷を負わせたり、お金を盗むなんてことはしないはず!!

ということで、敵を倒したりコインを盗ったりすると(というよりもスコアが増えると)強制的に死ぬシステムを導入しました。
ということは星を取ると死ぬということですが、きちんとクリアしたことになるので、ご心配なく。

いわゆる縛りプレイってやつです。まあ今回は専用のコースを作りましたが;

setEnemyによる敵・攻撃をオール集合させてみた。
誰だこんなアホなこと考えたのは。

というわけで、チート第2弾(?)で80種類にのぼる敵・仕掛けをメソッドsetEnemy(x座標,y座標,敵コード)を使って全部配置してみました(爆
…もはや誰得なんでしょうね。
処理落ちするかと思っていたのですが、全く処理落ちしてませんでした。

飛べ!正男 試作品ver.
正男のミニゲームをメソッドを使ってとりあえず作ってみた作品。試作品なので、エクストラに置いています。ある程度納得のいく作品ができたらミニ正男に置くつもりです。
まだまだ修正すべき点はあります(無限にスコア取得可能で正確に進んだ距離の合計がでない(まあ、元々正確に測れていないですが。)、場合によっては4000m以上がでないなど。)
追々、修正していく予定です(何でこんなに処理落ちする?)

息が続かない水中
本来水の中では、永久に息が続く正男ですが、ソ○ック風に息が危ないとカウントダウンを開始して、カウントが0になると死亡する仕様を実装してみました。
泡に触れることで息の量(?)が回復する仕様も作ってみたいので、しばらく経ってから実装してみようと思います。
ちなみにステージは「正男 〜怒りのセンクウザ〜」のステージ62のもの。HPなしなので、敵を少なくしております。しかしこれ、何番煎じだろうw

inserted by FC2 system