浩二の冒険 〜さらわれた正男〜

ストーリー

ステージNo. ステージ名 難易度 コメント
ステージ1 冒険の始まり ☆☆ これまだ小学生の頃に作ったやつですから、ストーリーも適当ですね…。
ステージ2 特訓(1) ☆☆ こんな手抜きステージ公開する必要なかったのでは?しかし、これだとザトシとの出会いで矛盾がでるので、公開しよう。
ステージ3 特訓(2) この頃の僕は何を考えていたんだ?こんなのステージじゃない…。
ステージ4 ボス戦 僕の正男はなぜか序盤にとりあえずボスが出てきますね。でもこれは確か、チュートリアル的なステージだったような…?
ステージ5 雪ステージ ☆☆ ※序盤は、こういう不安定なステージの並びになってます。
まあ所詮小学生が作ったステージですから。
ステージ6 夏気分の島 ☆☆ 雪ステージから夏気分の島に行くのはおかしいだろっていう人。これは小学生のころに作ったステージですから、許してあげてください。
ステージ7 グツグツ火山 ☆☆☆ これならつながっていますね。色が変なのは、何かのミスです。溶岩にあこがれていた時代(←なんだそりゃ。
ステージ8 ノーマルな城(1階) ☆☆☆☆ ノーマルな城って4階ぐらいにする予定だったはずだが…?この頃の僕は短気ですね。
ステージ9 ノーマルな城(2階) ☆☆☆ グラーダ再登場。グラーダリベンジって感じかな?かなり簡単。
ステージ10 暗闇の洞窟への道 ☆☆☆ 何かと土管とジェットが重要になるステージ。アイテムが揃わないとクリアできないかも。
ステージ11 暗闇の洞窟 ☆☆☆☆☆ 第1の関門、「暗闇の洞窟」。終盤が特にきついです。
ステージ12 新しい仕掛けのオンパレード ☆☆☆ まさおコンストラクションの更新にみなぎってきた時に作ったステージですね。
ステージ13 マグマランド ☆☆☆☆ 溶岩に落ちないように気をつけましょう。この頃はまだレイヤーの概念がなかったのでデザインが変ですw
ステージ14 土の中 ☆☆ しっぽとヘルメットを使って土の中を進むステージ。本物の星を見つけることはできるか…?
ステージ15 修行場 ☆☆ ザトシが仲間になったことにしました。さすがに仲間がいないとあれな気がしたので。
ステージ16 地上 ☆☆☆ 運が良ければ、すぐにクリアできます。どちらかというと迷ってくれる方がありがたい。
ステージ17 水の地 その1 ☆☆☆ 水の地に突入。ここからようやく旅が安定します。ちょっと古風な仕掛けが…w
ステージ18 水の地 その2 ☆☆☆☆ 水の地から急激に難易度が上がっている気がする。正男 〜怒りのセンクウザ〜のせいかも。
ステージ19 水のダンジョン ☆☆☆☆ 名前が思いつかなかった。難易度高め?
ステージ20 水の城(1階) ☆☆☆☆☆ トゲとファイヤーバーのターン。本当は「浩二の冒険」は難易度としては易しく作るつもりだったのだが…。
ステージ21 水の城(2階) ☆☆☆☆☆ このステージのMIDIがゲームのボス戦の曲だったってことは、ずっと後に知りました。残り時間に気をつけよう!
ステージ22 水の城(3階) ☆☆☆ 潜水艦登場。ここはいわゆる練習ステージです。終盤のポッピー大発生はどう考えても練習ステージとは思えないけど。
ステージ23 水の城(4階) ☆☆☆☆ よく考えてみたら、ラギアスって浩二としか戦っていないんですよね。なんという偶然。別に因縁があるわけでもないのにw
ステージ24 氷の地 ☆☆☆☆☆ 難易度高め。トゲに当たらないように、落ちないように頑張りましょう。
ステージ25 氷の湖 ☆☆☆☆☆ 湖の中は敵が多いので、なるべく陸地(?)にいたほうがいいです。しかし、どうしても湖の中に入らなければならない場合も…。
ステージ26 氷の神殿(1階) ☆☆☆ ようやく難易度が落ち着いた…。スイッチ登場。ちょっと工夫しないとクリアできませんよ。
ステージ27 氷の神殿(2階) ☆☆☆☆ 敵の攻撃はあまり厳しくないほう。点滅ブロックが登場しました。ずっとやってみたかったやつなんですけど案外簡単にできましたね。点滅ブロックの上は滑らないので安心ですが、突破するのは少し厳しいかも。


ステージ16からスーパージャンプを使えるようになりました。
スーパージャンプを試してみる inserted by FC2 system